みんなの上越新聞

発行元:みんなの上越新聞社

上越ストーリー

みんなの上越新聞のトップページ

ワタシの足長おじさん(イクラCTO)

【 サラリーマン おみやげ 】No.002 力道山のプロマイド

サラリーマンのおみやげおみやげNo.002「力道山のプロマイド」

「サラリーマンおみやげ」とは…

 みんなの上越新聞で最高技術責任者を務める「イクラCTO」は、最年少モデルの「ヒメカちゃん」を愛して止まない36歳のサラリーマン
そんなイクラCTOは、ヒメカちゃんのハートを鷲掴みたい一心で、全国へ出張に行く度、会社の同僚はそっちのけ、愛しのヒメカちゃんだけに「THE おみやげ」を買ってくる。気分は勝手に「足長おじさん」。
 さぁ、今回の「おみやげ」は、ヒメカちゃんのハートを射止めることができるのか!?

【 おみやげ No.002】
力道山のプロマイド

芝生の上でふうとうを持って首を傾けているヒメカ





封筒を不思議に思っているヒメカ

??



封筒のあけようとしているヒメカ

ルン♪



封筒のテープをとったヒメカ

ルンルン♬♬



封筒を開こうとしているヒメカ

ルンルンルン♬♬♬



封筒の中を覗いているヒメカ





封筒の中をのぞきこんでいるヒメカ

♥♥



封筒から写真のような物を取り出したヒメカ

♥…… !!



取り出した物を見ているヒメカ

………



ブゥー

(。˘•ε•˘。) ブゥー

昭和の国民的大スター!!不世出の男前レスラー。力道山のプロマイド(サイン入り)東京上野400円

Picture of RIKIDOZAN

力道山のプロマイド

Picture of RIKIDOZAN

MARUBELL

もはや語ることなど不必要なほど有名な昭和の国民的大スター「力道山のプロマイド写真」。日本プロレス界の父。1954年12月22日、力道山は挑戦に応じ「相撲が勝つか柔道が勝つか」と騒がれたプロレス日本ヘビー級王座の決定戦が行われた。初戦で木村の急所蹴りに激怒した力道山が突如と殴りかかり、そのまま張り手と執拗な蹴りの連打で、戸惑ったままの木村政彦をそのままKO。倒れた木村は大量の血を吐き、マットには大きな血だまりができた。プロマイドは、サイン入り1枚400円(税抜)

2015©みんなの上越新聞社

みんなの上越新聞のインフォメーションへリンク